プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接した先が固定シフトでした。
PTAの役員などもあって固定シフトだと出勤が難しくなるのですが、面接の時に勢いで大丈夫だと言ってしまいました。
受かってたら断りたいのですがどう断れば角が立たないでしょうか...。
しばらく働いた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• シフトに月に数回穴を開けることになるので、迷惑にならないか、辞退した方がいいかが知りたいです。

A 回答 (2件)

連絡きたら相談してみることです。

「面接時に言い忘れてしまって…」と話してみては?

固定シフトでも子供の学校行事等の時はその週だけ曜日を替えてくれる会社もあります。
(全てが替えてくれるとは限らないので完全固定でその曜日以外は休めないというなら辞退したほうがいいです)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気出して相談してみます。

仕事は労働して、その対価としてお金を頂くものだと思って30年以上働きました。

勿論辛かったことも多々ありましたが、今では良い思い出です。
ですから、ツライさんも真剣に悩まず家族の助けも受けたりしながら、もし面接受かったのならば決心して腹をくくって働きに出てください!新しい何かにも出会えると思います。あまりに辛かったらば、健康上の理由で、やめればいいと軽く考えているうちに、石の上にも三年経ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、役員の仕事があったりして固定シフトだと出勤が難しいという話なんですけど。
やっぱりそういう理由でも受かったら働いた方がいいのでしょうか。