アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーヴ(L150S)のカップ交換(2輪)、ブレーキオイル、ブレーキシューの交換を修理工場で行う予定です。現状では不具合はなく、予防修理です。また、カップキットとブレーキシューは部品持ち込み、ブレーキオイルのみ修理工場で用意してもらいます。以上の条件で12,000円とのことです。この作業をディーラーで行うとなるとお幾らくらいでしょうか?また、修理工場でしたら上記の金額は妥当ですか?

A 回答 (2件)

工賃はディーラー、個人経営の修理工場共に作業時間が決まっているので、値段に大差はないです。

ただ、普段からオイル交換や車検など、常連の客にでしたら多少なり工賃の値引きしている店は多いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

工数は一緒でもレバレートは明らかに違うと思うのですが・・・。常連さんに対する対応は、そうでしょうね。

部品持ち込みだと工賃は高めです、部品は大した値段でないですけどすぐやってもらうためには持ち込みしかないですもんね。

ディーラー並み工賃だと思いますよ、フロントのブレーキシールならその金額でも良いけど、リヤは簡単だからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに部品代は安いですね。部品だけなら総額で3,000円程度です。今の時代、少々特殊な部品でも簡単に入手できますし。