プロが教えるわが家の防犯対策術!

雛人形の処分皆様どうしましたか?

A 回答 (4件)

まだ処分したことはありませんが、やむを得ずそうするときは人形供養してから売るなり捨てるなりするかな。

    • good
    • 2

ひな壇は粗大ごみで処分しました


お人形は人形供養に出しました
    • good
    • 1

人形供養に出しました


お金かかりますが、気持ち的に、私は捨てることができなかったので、供養に出して良かったと思ってます
    • good
    • 1

雛人形を処分する予定はありませんが、人形は寺社に供養してもらうのが一般的です。




全国 人形供養・人形感謝祭リスト (一般社団法人日本人形協会)
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/kuyou/klist.html

例 日本人形協会 人形感謝(供養)代行サービス 料金:一箱(袋)5千円
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/kuyou/

例 明治神宮 人形感謝祭 (初穂料 1袋・1件 3千円)
http://ningyou-kanshasai.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!