アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を検討しておりますので、現在オデハイに乗られている方、
もしくは乗っていた方にお聞きします。

現在CX-5(6年)その前は30ハリアー(5年)に乗っておりましたので、
どうしてもオデッセイの最低地上高が気になっています。
特にサイドを底擦りしやすいんじゃないかなと・・・。

SUV車を乗り継いで来たので、山道やちょっとした段差も気にせずに運転していましたが、
オデッセイはどのような感じでしょうか?

SUV車に比べれば、どのような車でも同じ?かも知れませんが、
実際に乗っている、もしくは乗っていた方の、感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

純正状態ならば街乗りで不便を感じることはありません。


ローダウンしたのならば段差で気を付けることになります。
これを踏まえると段差乗り越えの定義に疑問を感じます。
あなたの仰せからするとスロープの無い個所から歩道への乗り上げを想定しているようにも伺えます。
そうでもなければ「サイドや底擦りしやすい」との発想はできません。(理由は後述)
それならば腹を擦らない普通車は無いと言っても良いでしょう。
無茶な乗り越えを実行するのならばSUVしかないと言えます。

普通車で山間道路を走行した経験があります。
未舗装ガレ場では降雨により道を横断する溝や段差ができやすいので
そのような場所では最低地上高が標準的な車ではフロントバンパー下部をぶつける、擦ります。
実際にバンパーサイドファスナーを破損、ブラブラさせながら降りてきました。
サイドガーニッシュや腹も擦りましたが思うほどのダメージは無かったです。
その時の普通車はインテグラ(どノーマル)でしたが
鼻先が長いので荒れた道路では絶対的に不利でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!