プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

童顔の男です

自分の顔に自信がないのですが、大人っぽく清潔感があり、スッキリ感のある髪型とかはないでしょうか?

散髪屋さんを選ぶポイントとかはありますか?
若い男性がいる所と、いっても
どういう風な雰囲気の散髪屋さんが良いのか迷っています

行きつけの散髪屋さんで髪型で失敗した事があり、トラウマがあります
髪型で失敗しない髪型選びをしたいのですが、オススメなサイトなどないでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、顔を綺麗に洗ったり、むくみを取るようにマッサージしてみると、印象が変わります。

髪型は、顔型などにより似合う物が違いますからね。

髪が油っぽくなっていたり、首が汚れていたりしないか、そういう部分にも気を使いましょう。

散髪屋さんより、評判の良い美容師を検索して、少し高くてもトライしてみる。

上手な美容師さんにカットしてもらえたら、人生観が変わることもある。

朝の手入れも楽だしね。
    • 0

美容院じゃだめなんですかね?

男性の美容師さんで
カッコいい髪型の人がいるところを探してみたらいいんじゃないでしょうか?

「童顔なので大人っぽくてスッキリした髪型に」
って
説明、わかりやすいと思うんですけどね
    • 0

むしろ、同じ疑問を持っていますよ。

見た目よりマイナス5~10で見られるので、髪型をキチンとしていないと
仕事やプライベートで不利なことが多いので。
ハゲではなく若白髪なので染めることの方が多いですが。

髪質から合うのを選ぶのが一番「楽」ではありますが、顔の自信とは
関係ないかな。

ネットにたくさん、自分の髪質に合っている言葉でググると見つかりますよ。
※好みがあると思うので、一例などのURLは差し控えますが。

なお、自分は髪質が堅くて直毛なので、ショートやベリーショートが髪的には
合うのですが(いろいろなサロンで言われたから)、少しスタイリングを間違えると
寿司屋の大将みたいなおじさん(年齢よりも上に見られる)ので、パーマかけています。

ほとんどが、髪質(堅い、直毛)なので、ツーブロックやピンパーマですけどね。

この年齢になると、坊主が一番楽なんですが。
    • 0