アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、亡くなってしまったハムスターにすごく会いたいです。
ハムスターなんてほぼ顔も色も同じだと思うのですが、やっぱり我が子に会いたくてたまりません。
悲しいという感情もあるけど、可愛くて会いたいという感情の方が強いです。
変な質問ですが、対処法を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

時間がたてば少しずつ強い感情は収まり、辛さは楽しい想い出に変わります。

暫くは辛いでしょうが、感情の有りのままで良いと思います。無理して忘れる必要もないと思います。
私はセキセイインコの時がそうでしたね、同じような模様や顔でも、自分の飼ってたものはやっぱり世界に一匹なのです。
姿は見えずとも今も心の奥で生きていますよ。
    • good
    • 7

お気持ちすごく分かります。


あなたの子は世界中に1人だけだもの。
うちも11月にお星さまになったハムちゃんがいたので…。
今は、ハムちゃん3匹おります。
その子の代わりにはなりませんが、新しい我が子を育てて下さい。
お星さまになってしまった子の分まで
いっぱい愛情注いで可愛がってあげてほしいですね。
癒してくれます。
    • good
    • 1

生き物の死は悲しいですよね。


私が初めに買ったペットは、ハムスターでした。
私は、死ぬ直前までしっかり見送りました。悲しくても私は、学校があり悲しい気持ちもあるけれど、気持ちを切り替えるとゆうことをしました・・・
って言いたい
私は、HSPとゆう点があり自分の感情を抑えることなどができませんが、多分あなたなら気持ちを切り替えれると思います
    • good
    • 0

次のハムを育てて下さい。


死んだあいつの分も可愛がってあげれば、天国で喜んでくれますよ。
あなたを今元気づけてくれのは、あいつの仲間しかいませんから…

我が家は2匹います、「ハムの介」と「ゴマせんべい」と言います。
寿命が短いことが判ってるから、いつも覚悟してます。

心中お察しいたします。
「最近、亡くなってしまったハムスターにすご」の回答画像2
    • good
    • 6

ハムちゃんが天国で悲しみますよ。


『ありがとう。また逢おうね。』とお送りする気持ちでいましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A