プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はプログラミングを勉強して9ヶ月くらいになる文系の大学生です。
javaを勉強して、簡単なシューティングゲームを作り、RubyとRuby on Railsを勉強してWEBアプリを作りました。
しかし、もっと量をこなしたいのと、仕事としての責任を問われることによって実力をつけたいと思います。
そのためにプログラミングのバイトをしたいと思っているのですが、これがなかなか難しいのです。
おそらく私の力では即戦力にならないからです。私の目的を達成するようなバイトはどうやったら見つけ、雇ってもらうことができるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単なプログラムを作れるということと、納品できるプログラムを


製造できるというのは天と地程も違いますよ。

適切なモジェール分割が出来ている
適切かつ網羅的な試験が出来ていて、そのドキュメントとエビデンスが残っている
プロジェクトの規約に沿っている
適切に機能、詳細のドキュメントが書かれている

最低限このくらいは必要です。

まあ、最初は作るよりデバグの手伝いくらいから始めるのが普通。
数年は修行が必要。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

責任を問われる仕事をしたいとの事ですが、システム開発会社


は顧客に対してシステムの品質と納期を守る責任があります。
なにより、本分が学業である学生に対して、学業よりも仕事の
方の責任を優先させる訳にはいきません。
第一、コンビニのバイトであれば、時間の都合がつかない時に
他の人にシフトを替わってもらう事も容易ですが、作成途中の
プログラムを途中から他の人に替える様な事は、よほどの緊急
事態でない限りまずやりません。

ほんのわずかのプログラミング技術を磨くよりも、今は学業に
集中した方が将来的には重要です。
採用する側は、入社後すぐにでも挽回可能な程度のプログラム
技術よりも、学業を修める為の努力によって養われた可能性の
方を重視します。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!