電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純正のカーナビが欲しいのですが売ってるサイトとかあるんでしょうか?ディーラーで買えるのは分かってますがそれよりも安く手に入れる事ができたらと考えています。宜しいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因み欲しいナビはどのブランドか書いてないのですがNMZK-68Dです。カタログに載っている本体価格面は税込\86,400です。

      補足日時:2018/03/13 14:08

A 回答 (4件)

>ステアリングスイッチやスピーカー、バックカメラと連動するかが心配な所で困っています。


社外品で心配するのは、ステアリングスイッチだけです。
スピーカー
 車に付いているスピーカーの数、とナビの出力する系統数が合っていれば、
 絶対に大丈夫。
バックカメラ
 シフトレバーのリバースの信号を取り出せない車は無いので、大丈夫。

ステアリングスイッチ
 ナビメーカーによって、違ったりするので、使えないかも知れない。
 純正のメーカ、新しく購入するナビメーカが同じで
 純正との型番違いを買えば、ほぼ大丈夫。

純正にすると、走行中にテレビ、ナビ操作ができませんよ。

エクリプスであれば、ほぼ大丈夫。
私はトヨタ車でエクリプスを使用していますが、
全部、同じでした。
取付け説明書では、ダイハツも同じだったので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。純正ナビがKENWOODという事で社外品もKENWOODのMDV-L504にしようかと思っています。スピーカーについては出力系統がまだ分からないのですが合えばいいのですが(汗)後はディーラーに新車購入の時付けてもらうかカーショップなどでつけてもらうか考えています。色々な情報が聞けれ社外品でもいけそうな気がしてきたのでありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 21:07

現在の情報には疎いのですが以前は、


型番違いでほぼ同じ商品がオートバックスなどで売っていました。

純正品だけでは数が出ないので、ほぼ同じ(カプラの仕様などが異なる)商品を
製造して、汎用品としてカーショップなどに流していました。

KENWOOD と判明しているなら、カタログなどで同じような機種を探してみてください。
型遅れ(昨年/一昨年前)のモデルの場合もあります。

純正品ならでの機能が必要な場合は、汎用品では対応しない場合も有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステアリングスイッチやスピーカー、バックカメラと連動するかが心配な所で困っています。純正カーナビ以外を付けて動作しない時は保証しかねますとカタログに書いてあり動作すると保証があればそうしたいんですが、、、そこが自分を躊躇させます(泣)

お礼日時:2018/03/13 22:19

日本デンソーが ダイハツ向けに作ってる商品なので 通常御流通には、流れないでしょう。

自動車部品商などなら買えますが 個人が買に行っても安くはなりませんよ
それより ディーラーで交渉して少し安くしてもらう 12か月点検前とかに 点検受ける条件として値引きを要求するとかした方が良いでしょう。
取り付けも ディーラーに任せた方が金具や配線なども不足も無くスムーズに取りつき メーカー保証も2年とかになるのでは?(通常市販品は、1年)
故障の際の脱着工賃も取られないはず。カー用品店オートバックスなどは、修理の歳の脱着工賃2回分取られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KENWOODの製品らしいんですが調べてもやはり出てきませんでした。普通に買うのは難しそうですね。断念して値引き交渉とかするしかなさそうですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 21:12

楽天などでも純正ナビが売っているケースは見かけます。


ネットショップの商品検索でほしいナビの型番を検索してみると扱っていれば出てきます。

ただ純正オプションのナビはディーラーでもフロアマット等の用品と比べると原価率の高い部類なので、
ディーラー以外で仕入れて売るのは利益を考えると大きく値引きは出来ない商品なので期待するほど安くはないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原価率が低いんですね。どこを調べてもこの製品自体がヒットしません(笑)どうしようもないですね。

お礼日時:2018/03/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!