幼稚園時代「何組」でしたか?

大学受験に失敗し、私立大学に通っている者です。
本命は国公立大学でした。
当時の私は浪人をすることに抵抗があり、ランクを下げた私立大学に通うことにしました。

しかし、勉強への意欲や様々な事に違和感を感じるようになり今年国公立大学に編入したいと考えています。

そこで質問なのですが、編入の場合どのような勉強どのくらいしたらよいのでしょうか?
そして具体的にどのような事が辛いですか?

ちなみに編入を考えている国公立大学は、地元の地方大学です。具体的に言うと島根大学です。

質問者からの補足コメント

  • すみません。上から3行目まではミスですm(__)m

      補足日時:2018/03/13 18:05
  • すみません。バグっていて表示がおかしかったみたいです。
    1つ目の補足は無視して下さい。

      補足日時:2018/03/13 18:09

A 回答 (3件)

島根大学の編入は3年次からではないのでしょうか。

それに編入枠が多いとは思えず、あなたのように不本意ながらランクを下げた私立大学に通うことになってしまった人が同じように狭い編入枠に殺到すると、厳しいのではありませんかね。あまり甘い考えを持たないほうが、心安らかに過ごせると思いますが。
    • good
    • 0

まず島根大学が編入を受け付けているか訊きなさい。

一年に編入はあり得ません。早くても二年ですから、もし可能なら勉強しなさい。
    • good
    • 0

大学によると思うが、今のレベルを下げた私立大学でGPA3.5以上で、論文で普通に日本語が書けて、面接で相手を怒らせなければ、欠員がある場合には合格すると思いますよ。



でもね、レベル下げたと言いながら、そこでGPA3.0とかじゃ、編入は難しいおもうけどね。まあ、それも相手の大学の、学部の、専攻科の、事情次第だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!