プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車整備士について!
専門学校卒業後、民間の工場で働いてます!しかし、給料が安い。。7年目。手取り14万。。
妻、子供います。。きつい。こんなもんなんですか?

仕事は好きです。しかし、人並みの生活がしたい。服もパンツも何年も同じ。車欲しい。。原付に乗ってます!

できればディーラーや民間の整備士の方教えてください!

A 回答 (3件)

シェアカーが流行っる自動車業界で雇われだけで働いてるあなたは馬鹿ですね。



ネットで技術をうるココナラとかのサイトに登録して改造や整備の個人依頼を増やしたりしては?如何ですか?

Amazonなど宅配業が人手不足なので整備は、個人でネットで受け付けるようにしてヤフオクなどで技術をうるようにして、通常の仕事を配送業にすれば?月に25万は稼げますよ?大丈夫ですか?妻子が可哀想です。

もう少し、体だけでなく頭も使って自分の理想や希望だけではなく、需要に合わせてデジタル社会に進出して下さい。
    • good
    • 2

マツダで27万円から


https://www.hatalike.jp/kw/%E3%83%9E%E3%83%84%E3 …


7年も経験があるのだから探しましょう
    • good
    • 1

元整備士です。


私が車関係の仕事を色々としてましたが、整備士の仕事をしている人で給料が手取り25万円とかもらえる人は
大型のトラックを扱ってる所くらいですね。
普通車だとか軽自動車の整備くらいだったらよくても20万円あるかないかくらいですよ。
14万円はひどすぎますね。
私が20万円もらっていたときですら、生活はきびしかったので14万円とかパートの給料と同じですよ?
子供いるならなおさら整備士とか辞めた方がいいです。
これからの車業界なんか悪化する一方なんだし、エンジン付きの車は将来的にはなくなるだろうから
整備士の仕事なんてありませんよ。
ディーラーですら、仕事なくて暇だと嘆いているのに、そりゃ生活できるわけないです。
借金地獄になるのは間違いないです。
いまや、車の整備士になろうとする者がいなくてディーラーの整備士育成の募集も0だそうですよ。
私は整備士やめて、職業訓練校に行って機械加工の仕事の就こうと思って
現在は機械加工の仕事に転職して数年経ちますけど、年収は1.5倍ほどあがりましたので
整備士の時よりもはるかに生活は楽になりました。
整備士やめてよかったなとつくづく思いますね。
私が整備士やってた頃、前の人も給料が安いからと転職した人いますけど
転職する人の大半は、整備士で生活するのは無理という理由がほとんどですよ。
子供がいるなら、子供にお金がかかるのは中学生くらいからなんで、とてもじゃないけどその給料で学費とか払うのは無理です。
高校になれば入学金だけで何十万円も払う事になるし
スマホがいるやら、友達と遊ぶお金、着る服、そういうのにお金かかるので
それかんがえたら14万円無理ってわかりますよね?
ちなみに大学いけば、入学費だけで100万円ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!