プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年名大に落ちたのですが、一浪して東大に合格することは可能でしょうか。理系です


現役時代は部活が忙しく、引退後猛勉強したのですが間に合わなかったといった感じです
自分が本当に行きたい大学が東大と分かり、一浪して死にものぐるいで勉強して東大に挑戦しようと思うのですが無謀でしょうか

A 回答 (10件)

「無理です」と回答すれば あなたは諦めるのか?



第三者に 言われたくらいで どうするのか迷うのなら 辞めておきなさい・・
    • good
    • 3

可能性はあるけど、後は、あなた次第。



ところで会社に入ってみたら分かるけど、別に東大だからって活躍するわけでもないし、名大を出て活躍する人も、たくさんいるんですよ。だから、あまり東大に固執せず、ベストを尽くされたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

辞めといたら?


そんなに入りたいなら、
3年次から編入すればよいよ
    • good
    • 1

ダメでしょうね。

浪人するほど学力は落ちがちですから、名大でダメだったのが東大に合格するなんて、夢の見過ぎです。
    • good
    • 0

こんなところで質問しても、わかる分けないですよね。



あなたの能力と頑張りによるとしか言いようがありません。

聞いて判断する発想から変えないと、むりかもしれませんね。
    • good
    • 1

浪人して伸びないパターンって決まっている。

例えば
・名門校で準備万端のパターン。
 中高一貫名門校の東大受験組ってこのことがよく理解できており、下手に浪人しない。

・どこかを蹴って受験をなめてしまう。
 自分の周囲にもいたし、人に聞いても同じことを言う。たいてい男女交際が絡む。

・基礎が全くできていない。
 根本的だけどね。

ちなみに自分も現役時全滅。早稲田突破です。自分も野球してたし、三年間予備校にも通わなかった。
この手のタイプは平均して偏差値10は伸びる。 

がんばって。
    • good
    • 0

東大と名大?その差は思うより大きいですよ。

東大は東大です。
行きたいから勉強すれば合格できるレベルではありません。
地頭が違います。名大に集中が正解でしょう。
    • good
    • 0

名大がダメだった場合は


来年は名大にしといた方が確実です

東大 京大 阪大 名大の差は
とてもとても大きいですよ
全国の人達が受ける東大 京大 阪大と比べて名大は特に東海地方の人が狙う大学だから 入りやすいとこなのに残念だったのだから絞った方がいいと思います
    • good
    • 0

東大で何かしたいことがあるなら挑戦は自由だけど、落ちる可能性は高いです。

    • good
    • 0

娘が商業高から、名大の推薦入試を受験します。

東大に挑戦してみたらいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!