アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳1ヶ月の男の子がいます。
知育系の幼児教室二つ、
英会話25分は本人の負担は大きいでしょうか?

A 回答 (10件)

英会話?いらないでしょう。

子供が喜んで遊ぶ場所が一番でしょう。
    • good
    • 1

英会話?


まず母国語で隣に住むお友達と楽しく過ごすことが子どもにとっては一番でしょう。外国語の学習は必要になってからで十分です。
    • good
    • 0

ママの負担は


大丈夫ですか?

お母さんが、
イライラすると、
子供に伝わりますよ!
    • good
    • 0

子供が楽しんでいるなら良いのでは?


お子様は それぞれみんな違いますから。
いやいやをしたり 集中できなくて泣いたりでなければ
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

その月齢ですの家での読み聞かせが一番です。

あと童謡を一緒に歌った体を使って沢山遊ばせる(^^)
    • good
    • 0

英会話を2~3歳の幼児に教えると言っても、歌や遊びをに英語を使うというのであって、子供さんが楽しくお遊びが出来るのであれば良いでしょう。



因みに、息子達は、3歳ぐらいの時から、歌や紙芝居、かるた等を使って、遊びの中で教えていましたが、中高になって、それなりの効果はあったようです。
日常生活は日本語ですから、英語が話せるようにはなりませんが、英語に親しみ、センスが養われるのだと思います。
特に、発音は幼児の時に、出来ればネイティブの人の奇麗な発音を聞いていると良いようですね。

勉強させる、教育するという感覚ではなく、遊びの中で、何かを学んでくれれば、目っけ物、良かったと思う位で行えば、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お子さんの様子を見ながら…


調整されていったらいいと思います。
    • good
    • 0

2歳からそんなに勉強しても


忘れちゃうらしいよ~

ただ、暗記してるだけだから忘れちゃうらしい。小学校からやるほうが習得スピードも早いって聞いたよ~
    • good
    • 0

ご自身が2歳のころを思い出すのはさすがに無理でしょうけど、幼稚園や保育園からの降園後は何をしていましたか?


遊びはもちろんのこと、親とのふれあいにも心躍ったと思います。

質問者さまが小さい頃の遊びの時間は本当に無駄だった。あれだったら勉強してた方がマシだと心から思うのであれば通わせるのはいいと思います。
そうでないのなら、ご自身が負担かどうか心配になるような苦行を年端もいかない我が子にさせてはいけないと思います。
    • good
    • 0

ご質問から、幼児期の英才教育はご本人の性格や意欲にかかっていると言えます。


本人から喜んで英会話に参加しているのであれば、まさしく英才教育の目的が達成できますが、
親の押しつけの場合はお気を付けになることがあり得ます。
幼少時からの押しつけにより将来「英語嫌い・勉強嫌い」が反動として現れることがあるためです。
早期教育を否定する者ではありませんが、あくまで本人の遊びの延長として喜んで取り組めることがよろしいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!