アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に言われたことが頭にきてここ数日イライラします。一瞬で忘れる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

そういうのは忘れられないので、言い返します。

    • good
    • 0

一瞬では無理かもしれませんが、そんなことを言ってくる他人と同じ土俵に立ってどうするんでしょうか?そんなレベルの低い人と同じステージまで下がることはないじゃないですか。


あのやろう、あんなことを言いやがって、と考えれば考えるほど、怒りが増幅されます。外に出て歩きましょう。出られなければ、座ったまま椅子から立ったり座ったりを繰り返してください。腕を胸て組んで状態を前に倒し、お尻を残すように立ち上がってくださいね。座るときは、お尻を後ろに突き出すようにし、状態は前かがみのまま座りましょう。これをゆっくり10分繰り返しましょう。少しは和らぎませんか?
    • good
    • 2

「一瞬で忘れる方法」はないです。



どうやって自分を納得させるかの問題です。

言われた内容を十分吟味して、「確かにそうだ」と思えるのなら納得できたことになるでしょう。

「何の根拠もない」というのなら、「そういう人間なんだ」と思うしかありません。
そう思えれば、今後の関係を考えることはできるはずです。

「感情的に頭に来て」と言っても、ゆっくりよく考えれば解決できます。

後は時間に任せれば、記憶の底に沈んでいくでしょう。
    • good
    • 2

大声で「やーめた」と言うと良いですよ。


人が居たら心の中で叫ぶ。
思い出す度に考えるの「やーめた」
心理学講師から伝授されました。
    • good
    • 0

明石家さんまが言っていたのですが、、、


明石家さんまは、あまり頭に来るとか本気で腹が立つということはないそうです。
それは
他人を不愉快にする人は、そうすることしか出来ない人で、簡単に言うとアホなんだと、明石家さんまは思っているそうです。

考えてみると確かに、わざわざ人を不愉快にする言葉を発するときって、私自身も頭が回らないときだったり気持ちに余裕が無くて相手のことを考えられなくなっていたりして、簡単に言うと確かにアホになっているときです。

相手も、気持ちに余裕が無くて頭が回らなくてアホなときだったんだなーって思いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心がスッキリしました。
たしかに余裕のない人でした。

お礼日時:2018/03/22 14:11

人に嫌がることを、言う奴は、少なからず他でも言われています。

人に悪くあたってると同じ目にあいますので気にしないで下さい。
忘れることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!