プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋ローラーは短期間でお腹の脂肪をすごく減らせて体重がすごく落ちますか?
腹筋ローラーを使ってる人意見をおきかせください
それと腹筋ローラーは飽きますか?
続けるのはむずかしいですか?
ぼくは飽き症なので長く続けられますか?
脂肪をすごく減らせて体重がすごく落ちますか?

A 回答 (5件)

腹筋ローラーをやっても消費カロリーが全く稼げないので脂肪は全く減りません。

    • good
    • 1

続けやすさについてですが、おそらく続いている人のほうが少ないでしょう。


でも、それでもやるしかないって考えないとね。

腹筋ローラーの手間は、
10回~15回を、1分の休みを入れながら3セットです。
つまり5分ぐらいで終わりです。

鍛えてるときは多少おなかが痛いと思っても、15回×3セットなんてあっという間なので本来できない人などいない負荷です。
それを1日おきにやるだけでも十分です。

ちなみに筋トレというのは全部そのようにやります。
時間もほとんどかからないし運動センスもいらないし、誰も見てないからラクだし強制もされません。
全身を5種目ぐらいやって鍛えても30分ぐらいもかかからないかもしれません。
それほど簡単です。それでも2~3ヶ月で体が変わったりします。

しかし、それでもやらない人はやらないし、僕も面倒な時はサボってしまいます。
続けやすいかどうかで言えば、これほど続けやすいことはありませんが、しかし続けようと自分で思わないと何でも続かないのです。
    • good
    • 1

お腹の気になる脂肪には3種類あります。



・一番多い皮下脂肪
・内臓脂肪
・筋細胞外脂肪(EMCL)

このうちEMCLは腹筋鍛えればすぐ落ちます。
運動不足であまり筋肉を使わない人は、EMCLといって筋肉の隙間にも霜降りのように脂肪が入り込んでいます。その脂肪は多少腹筋を鍛え始めるとすぐに落ちていき、筋肉が締まってウェストが多少細くなります。1~2週間でも効果がわかるでしょう。
しかし、EMCLが落ちても細くなれるのはほんのわずかです。

腹周りを太くしているのは主に皮下脂肪です。中年になると内臓脂肪も加わりますが。
ともかく、おなかにぶよぶよと乗っかっている皮下脂肪は、腹を鍛えたところで落ちません。
体重も落ちません。

筋トレは全身を鍛えて初めて効果があります。腕立て伏せとかスクワットとか背筋とか、鍛える場所が別々なのは1つ1つ丁寧に刺激する必要があるためであって、鍛えたいところだけ鍛えるためではありません。
メニューを作って全身を定期的に鍛えていれば体脂肪率はある程度さがりますが、腹だけ鍛えて腹が固くなってもその上に乗ってる分厚い皮下脂肪はどうにもなりません。腹筋を鍛えておなかの内臓脂肪や皮下脂肪が落ちるという事は無いです。

腹筋ローラーはとても良い器具で、腹筋鍛えるにはかなりオススメですが、ほかのメニューもおこなってください。

また、太っているならあなたは食べ過ぎです。
あまりにも運動不足でも太りますが、人は運動不足だけで5kgも10kgも太りませんし、運動しただけで5kgも10kgも痩せるには部活にでも入ってかなりの強度と量の運動をしなければなりません。

筋トレをしつつ、自分の食生活を見直してください。
ご飯を食べ過ぎているはずです。食べ過ぎを運動だけでカバーすることはできません。
    • good
    • 1

落ちません



半年ぐらい、毎日続けてくださいね
    • good
    • 0

疲れるので2日程でやらなくなりましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!