プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前PV撮影に名古屋高層ビル屋上を借りるにはどうしたらいいのかという相談をした所ビル管理会社に問合せをとお話頂きました。あたった所管理会社はビルのメンテナンスであったり、違うようでした。ビルのオーナーと検索してもあまりいい情報がなく困っています。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (1件)

PV撮影の場合、そういう場所をセッティングしてくれる会社があるよね。

ロケーションコーディネート業、俗に言うロケハン。
そういう業者に相談すれば有償だけどセッティングしてくれるよ。

ビルの管理会社というのはどこまで権限を有する会社なのかにもよるが、そういった依頼などに対応する窓口を教えてくれるのでは?
ビルのメンテナンスだけの会社であれば、それは掃除や設備維持管理だけなのでマネジメントまではしていない。
高層ビルということなので、そのビルのオーナー法人や管理会社のHPがあり、広報宣伝窓口として撮影や取材の連絡先もあるはず。
ビル名で検索して関係していそうな会社へ片っぱしに問い合わせるのもいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。早速あたってみます❗️