プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に主人の大学のときの親友が遊びに来ます。奥様と、お子さん(小4と 5歳の女の子)も一緒に来てくれます。

横浜の逗子からわざわざ千葉の市川市まで車で来てくれるので頑張っておもてなししたいのですが、どんな献立だったらお子様にも大人にも喜ばれるでしょう?

イチオ考えてるのが、
大皿で取り分けるメニューで、
・ロールサンドイッチ
・ナスのミートグラタン
・見映えのするサラダ

あと、1品くらいでしょうか?思いつきません。

子どもたちは喜びそうですが、大人はどうでしょう?本当は、和食が得意なんで南蛮漬けとか出したいけどお子さんは好きじゃないですもんね…

ちなみに、旦那さんは体型をスリムに維持するタイプで普段あまり食べないそうです。


あとは、ケーキとコーヒーを出そうかなと。


親子でおもてなしは初めてなんで、献立が難しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スープがないので「ミネストローネ」


主食はブルスケッタでも。見栄えがするので。
サラダはコブサラダ、カプレーゼが見栄えがするかも。
子どもはピザも好きですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!センスいいですね。ブルスケッタ調べてためしに作ってみます!

お礼日時:2018/03/15 22:56

女の子さんが来るなら


ホットプレートでパンケーキ
苺やキウイのフルーツに ホイップクリーム(スプレーみたいな缶で売ってる)
楽しんでデザート出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご飯は少なくして、デザートをメンイにする感じですね。楽しそうですね。

お礼日時:2018/03/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!