アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府の足を引っぱる。公務員は、選挙で選べません。森加計で首相大変ですよね?

A 回答 (3件)

NO1,の2の回答


全く的外れ。

財務省は自分たちのチョンボ(安く売ってしまったということ)を正当化するために文書書き換えをやっただけ。
安倍さんの答弁は全く影響していない。
総理や大臣の答弁も注視していた、というのは太田理財局長の芝居である。

この文書、読んでみると近畿財務局の安く売ってしまった言い訳がつらつら書いてあるだけのもの。
理財局はこれを見て言い訳が書いてあるのではチョンボと認めるようなものだと思い
佐川が国会答弁でそんな文書はない、事前のの価格交渉はないと言った。
これを受けて理財局が書き換え、削除したものである。

むしろ原文の方が安倍さんやアキエさんが土地取引には全くかかわってないことがわかり
安倍さんにとっては有利である。
安倍さんは烈火のごとく怒るべきで政治をバカにするな
内閣を何だと思ってる!と怒るべきである。
被害者は安倍さんである。

ましてアキエさんなど青天の霹靂。
森友学園のなにが国会で問題になっているかと言えば土地取引についてである。

助成金搾取などは司法でやっているから国会では関係ない。
また中身(教育理念)なども問題だがこれは国会では取り上げていない。

つまり土地取引についてのみ問題にしている。
アキエさんはなーんもこの土地取引に関係ないのに証人喚問だという。
なんで?
的外れも甚だしい!

アキエさんの名前が原文にあったから?
これは籠池が「アキエさんに進言された」と言っている、と役人が書いたもの。
つまり籠池の言葉の中に出てきたということを書いてあるだけであり
アキエさんが働きかけてきた、とか圧力をかけてきたとか書いてない。
籠池の言葉を逐一載せるくらい事細かに書いてあるのに
アキエさんが介入したとはどこにも書いていない。

おかしいだろ?
そこまで細かく安く売らざるを得なかった言い訳を書くんだったらイの一番にアキエさんが働きかけてきたことを書くはずだろ?
安く売ってしまったことについて上司を納得させるには安倍さんやアキエさんの介入が言い訳としては一番説得力あるではないか?
なのにない!

少しでも言い訳として自分たち(木っ端役人)に有利なように(籠池が「アキエさんに言われてる」と言っている)とアキエさんの名前を出して書いたのである

なので貴殿の言う財務省が総理の足を引っ張る、
は正解!

左巻きは思い込みというか、そういう(アキエさん土地取引にが絡んでいるという)ストーリーを創作・捏造して
政権に打撃を与えようとしているに過ぎない。

つまり野党は国会でも極端に少数だし、政策では勝てないし(だいたい政策なんてないし)
こういうことで突っつく以外に手がない。
    • good
    • 0

安倍さんのが悪いでしょ


下の人達のが可哀想だょ
いい加減出てくれば安倍さんの奥様
    • good
    • 1

って、言うか総理の事を必死で守ろうとして、犯罪にまで手を染めたのに


その与党から、有りえないだの由々しき問題だのと、切り捨てられた
財務省が哀れです・・・自殺者まで出してね

変な話、総理が野党の挑発に乗り「関与していたら総理も政治家も辞める」なんて
爆弾発言をしなかったら誰も死なずに済んだんじゃないかって気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!