アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になります。数学を専門的に勉強していくんですけど、最終的には博士号をとって大学なり研究機関に就職したいと思っています。
そこで、大学院はどこがいいんですか?
まだやりたい研究のテーマもなにもないんですけど、
数学の研究が盛んなところとか…

まだ、こんなことを考えだすのは、早いですか?

A 回答 (3件)

入学したらそれらの先輩なり、


教授に聞くのが一番だよ。

まずは教授に気に入られないと良くしてくれないよ。

覚えといてね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2018/03/15 18:45

そりゃMITでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
選択肢の一つだとは思いました。

お礼日時:2018/03/15 18:49

数学の研究で食っていきたいと考えているなら、大学で教えるしかないと思うよ。


個人的には、(偏)微分方程式とか数値解析とかが面白いと思ったけど、
そういう分野って突き詰めていくと、
「誰もやっていなかったことを、独自の方法でできるようになりました」(キリッ)
な世界なだけで、まったく飯のタネにはならんからなぁ。
楽しくなければやっていけないって観点からは、自分が一番面白いって思えることをやればいい。
大学院は、自分に相応なところにいけばいいと思うよ。
どういうものなのかは、3期生にもなれば、だんだん見えてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとうりだと思いました。
早く、自分の面白そうだと思う分野を見つけたいです!
とりあえず4年間、数学を味わおうと思います。

お礼日時:2018/03/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!