アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に涙袋の痙攣が起きます。左目だけです。なにが原因でしょうか??ちなみに、夜になりやすいです。

A 回答 (3件)

昔、漢字の書き取りを毎日、数時間、半年間したことがあります。

1ヶ月ほど治りませんでした。
半年前にも数日間なったことがあります。
最近はスマホやYoutubu等、目の酷使があります。

特にYouTubeは数本見たら30分以上になりますから、知らず知らずに疲れます。

眼だけではなく肩や首も凝ります。

目が炎症ぎみなら、濡れタオルで冷やす。その後、温める。面倒ですが効果はあります。
腕を回し肩首をほぐす。
ミネラル不足も関係あるので、マルチミネラル1ヶ月で300円ほど、を飲む。

筋肉をほぐすことで、目に繋がっている神経の緊張をほぐす効果も期待できます。

病的なものでは無いと思いますが?
    • good
    • 0

私もなります。

気にしません。
    • good
    • 1

目が疲れているとなると聞いたことがあります..


夜になりやすいということなので、はやり疲れが溜まっているのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!