dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の学生証写真はどんな格好で取ればいいのでしょうか?

中学校の制服ですか?

質問者からの補足コメント

  • 学生証ではなく生徒生徒に関する資料の右端に貼る写真の部分でしたすみませんm(*_ _)m

    それは私服で撮っても良いのでしょうか?

    計4枚いるらしいのですが…

      補足日時:2018/03/16 15:25

A 回答 (5件)

学生証の写真でも、生徒資料の写真でも、全て同じです。



私服の高校なら、中学の制服か私服。
制服の高校なら、其の高校の制服。高校の制服が間に合わないなら中学の制服。

まぁ、校則がよほど厳しい高校ではない限り、特に証明写真の服装に縛りは無いとは思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無帽とだけ書かれているので私服で撮ろうかと思います。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/03/17 15:17

私服の高校なら、中学の制服、又は私服(派手でないもの)でも大丈夫です。



高校に制服があるなら、高校の制服で撮りましょう。
しかし、高校の制服が届く前に写真を撮らなければならないのなら、中学の制服で撮りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足を見て頂けませんか?
教えて下さい。

お礼日時:2018/03/16 20:38

普通は、高校の学生証写真は、高校に入学してから撮影するものですが、質問者の方が入学される予定の高校は、入学前に撮影しておくように、指示があったのでしょうか。


そうだとすれば、高校側に質問されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

高校へ通学の時の服装が良いでしょう。

    • good
    • 0

高校の制服着用して写真を撮る


高校の学生証の写真なので、これが当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A