アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年生です。
 現在就職活動である会社の選考を受けているのですが、次の3次選考の筆記試験に進めることになりました。
 すると人事の方から「進んでもらう前にあって話したいことがある」と電話で言われわざわざ隣の県にも関わらず私の地元まで会いにくると言われました。
 いったいどんなことを話すのでしょうか、選考とは違う場ですが、やはり選考に関わってきますか?
どなたかご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 人事の方は女性で私は男性です。
    また電話とありましたが、これは会社の固定電話からの着信でした。個人的なケータイからではありません。

A 回答 (2件)

採用担当でした。

ちょっとおかしいですね。普通はそういうことはしません。

あなたとにやり取りは電話、メール、手紙等で行えば良いし、向こうは仕事でやっていることだから社内で隠すことでもないし。

何か「個人的な思惑」ではないですか? ご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
 書きそびれましたが、私は男性で人事の方は女性です。その方は結婚もされているので個人的な思惑は考えづらいかと思うのですが、選考以外の場所でわざわざ会って話したいと言うのはやはりどーいった経緯で会いたいと思われたのか見当がつかずとても不安です。
 AR159さんは昔採用担当をされていたそうですが、AR159さんがわざわざ足を運んでも学生と話たいというのどんな場合でしょうか、

No.1です。

こういう質問ではまず性別を明らかにした方が良いですね。

私は上場企業に勤めていますが、採用担当している時にこういう状況はありませんでした。
わざわざ会いに来るためには時間も経費もかかることだから、当然公用での出張ということになります。

強いてその理由をあげるとすると、
・あなただけでなく他の応募者にも会う用事があるついでに
・その担当者が何かミスをしたので隠密裏に修正しておきたい
・あなたが優秀なので是が非でも繋ぎ止めておきたい
くらいしか思い浮かばないですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
丁寧なご返信ありがとうございました。実際お会いしてきたところ、
AR159さんがあげられた3番目の理由でした!
就職活動頑張ります!