アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを作る予定でいたら友達に「いいなー」って言われたので一緒に食べるか聞いたら、メンバーが数名いたので人数が一気に4人増えてしまいました。
当初作る予定だった量より余分にカレーを作ることになったんですけど材料費欲しいって言ったらケチくさいですか?黙ってご馳走したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自宅では友人全員を招き入れるスペースがなく、友人宅には別の友人の車でカレーを運びます。
    友人宅ではご飯は炊いてもらわないといけません。

      補足日時:2018/03/17 06:21

A 回答 (4件)

今回は太っ腹にみんなにごちって、後で何かおごってよーと冗談っぽく言ってみましょう(*´ω`*)


きっと何かご褒美が戻って来ると思うよ。
ちなみにお金厳しいなら、バラ肉とかの安いのでいいと思うよー!
後は野菜をたっぷり。
4人分作っても1000円行かないくらいでできると思いますよ(′ʘ⌄ʘ‵)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今回はみんなに奢ることにします。
友人宅ではキッチンが借りられないため材料は先に買って今調理している最中です。もう安く付けることは無理ですがお気遣いありがとうございます。

お礼日時:2018/03/17 06:58

レシートあとでいい?


金無いから4で割ろうね

で良くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね??
ちなみに私もいるので5で割りますよ^^;

お礼日時:2018/03/17 06:36

けちくさいですね。

自分から言わない方がいいです。相手が言うのを待ちましょう。言わなかったらそのままご馳走しましょう。その様にしていると、いつか良いことがあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりケチくさいですよね。
すみません。こだわりのカレーで結構材料費がかかったので^^;
黙っていた方がいいのですね...

お礼日時:2018/03/17 06:30

友人宅でみんなで費用を持ち合い作ってみたらいかがでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人宅は事情がありキッチン借りれなくて、さっきから自宅で今日の分を仕込んでいる最中です。

お礼日時:2018/03/17 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!