アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学受験を控えてる浪人生です。
つい一ヶ月前から
予備校にきている子達の
スタイルのよさに引け目を感じて
ダイエットをしてます。
拒食症の本を読み漁って体験者さんと
同じことをしてきました。
おかげで
65キロから55キロまで
へりました。
でもお母さんに毎日ご飯食べろ
と言われ我慢ができず
最近ついに食べてしまいました。
それから一週間、過食に走り
前より増えてしまいました。
拒食症になった人の体験を聞かせてください。
どうして30キロ以下まで
やせることができるんですか?
どんな方法をとるんですか?
教えてください。
私は一度でいいから
30キロになりたい。
教えてください。
お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


最近の若い女の子は痩せているというか、私には痩せ過ぎみたいに思います。だいたいの人が160センチくらい身長があるのに40キロ台前半くらいなんて、体力なんてないだろう、筋肉が衰えてるんじゃないかな、なんて思ってしまいます。
今はいいかもしれませんが、見栄えだけにとらわれて減量していたら、年とってから病気になりやすくなったり骨折しやすくなったり、子供も産むことが出来なくなるかもしれませんよ。
ストレスのために拒食と過食を繰り返したら身体がダメになってしまいます。LEOPORDさんが一番望んでるのは大学の合格と痩せた(引き締まった)体でしょう?痩せたいけど食べたい、でも食べたら太る、勉強しなきゃいけないのにおなかすいてイライラする、イライラするけど食べちゃ太る・・・、の感じだと思いますが、気晴らしのために30分くらい散歩されるのはどうですか?週に3日くらいでも効果があると言われています。減量にだけ目がいって運動せずに食事だけを減らしたら筋肉が衰えてしまって痩せにくくなるそうです。筋肉がエネルギーを消費し、脂肪を燃やしてくれるので、運動しないダイエットはリバウンドしやすく、次は痩せにくい体質に変化してしまうんだそうです。

勉強したり、頭を使う時は脳が大量の糖分を欲します。甘いものが欲しいなあと思うときはないですか?
そんな時は食べちゃいけないとか思わずに我慢しないで少し砂糖やはちみつを入れたあたたかいコーヒーや紅茶、もしくはココアを飲むか、キャンディーをひとつふたつ舐めると、食欲を抑えられますよ。糖分が頭に廻らないと思考力が鈍るんで、気にしないで摂ってください。

拒食症は他の方も書いていらっしゃいますが、これはなりたくてなるんじゃなく病気なので、なりたいと思うのは間違ってますし、勧めるものでもありません。そんなことは思わないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆう風にきちんと
A型さんみたいにひとつひとつ
完璧にこなしていければ
いいんですけどね。
O型の三日坊主の私には
短期間ダイエット
拒食症になるのが
手っ取り早いんです。
運動はストレスが余計にたまります。
やっぱりわたしには
向いてないみたいです。このやり方は。
でもありがとうございました。
Thanks anyways!

お礼日時:2004/10/12 22:48

15です。


22さんに同意。拒食症も、自分をコントロールしないとなれないよ。拒食症になるってことは、徹底してるって事なんだ。それもできないようじゃ無理でしょ(^-^)

30キロになったら、ウエストも両手でつかめるかも。足と足をぶつけてみると、コツコツって骨の音が聞こえるかもね♪今は、胸の下の肋骨はすけて見える?拒食症になったら、背中の肋骨まで常に浮き出るようになるよ。寝るときに痛くても、拒食症って最高(^0^) 本当に一回なってみれば?そんなになりたいなら。後で絶対わかるよ。地獄がまってるって事。もう、普通の人みたく普通に食事ができなくなるの。いつでも食べ物にふりまわされてばかみたい。ずーっと続くよ。
もっと違う事にエネルギーを注いだら?時間は大事だよ。

この回答への補足

私の場合もう普通に食べるということは
不可能だと思うのです。
拒食症になりかけていたあのときはいつも
食べ物のこと
ばかりを考えていた。
今、過食症だけれども
やっぱり食べ物のことで頭がいっぱい。
勉強もできない。
だから
過食症でデブになるより
拒食症でやせた方がいいなあ
と思ったんです。
なんだかこんなことを
繰り返し言っていても
結論が出なくて
意味がないと思う。
あなたの言うように
一度徹底的に
拒食症合宿でもして
本格的なやせた体を
手に入れたいと思います。

補足日時:2004/10/14 23:35
    • good
    • 2

#7です


ネタかツリじゃないかと思いつつ、マジレスします。

>じゃあもし過食症の人だとしても
ここに書いてあることを
忠実に自分をコントロールして
やってけるって
いえますか。

忠実に自分をコントロールしてやるもやらないも自分次第でしょ。できなきゃ意思が弱い人間だってこと。コントロールできる人間が勝者で、できない人間はダメってことよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし自分自身をコントロールできるのならば
過食だの拒食だの悩んだりしない。
やっぱり正常な人間には
この気持ち
わからないと思いました。

お礼日時:2004/10/14 23:39

もう1つのほうにも同じような事を書きましたが、フリーターや専門学校生への偏見を持つのは良くないと思います。


私も専門学校生です。
そして、フリーターでもあります。
学費の支払いで困ると洋服を売って、学費を払いを繰り返すような事をしながらバイトをしてバイトが休みのときに学校へ行きをやっています。
私は、アロマセラピーのプロ養成コースで必死に勉強しています。
自分のなりたい仕事があればそれのために専門学校へ行くのも1つの手なんですよ。
私は、アロマセラピーのサロンへ1年以上通い、自分の大切な家族の1人を失った悲しみと苦しみと心の傷を少しづつ消してきてます。
私も、一時期過食状態に陥りました。
そして、過食状態になり必死にいつもの状態に戻したくて水とかお茶とかばかり飲んでとにかくおなかいっぱいいなるようにしていたら、逆に食事をとる気力を無くしてしまいました。
そして拒食状態に。
この状態が何年も続きました。
わたしは、ガタゴト生きるというサイトに出会い、そこで書き込みを続けました。
そしてようやく、普通の自分になれました。
大学へ行くのが安全地帯だと思わず、本当にやりたい事学びたいことのために、大学進学目指してがんばってください。
1年遅れで専門学校へ行きました。
私の通う専門学校は1年だけなので来年の3月には卒業ですが、授業も少人数ですごく寂しいです。
仲良くなるのも結構大変だったけど、今はみんなとがんばってるよ。
アロマセラピーをとうして、自分と同じ苦しみになった人の心の傷を癒してあげたいと思ってる。
もちろん卒業したからってすぐにプロになれるわけではない。
すぐになれる人もいるけど、多くの人がプロになれない。
それでも、がんばろうってがんばってるよ。
苦しい時もあれば楽しい時だってあるでしょ。
だから、無理に拒食になろうとしないで。
彼方の良い理解者の一人に慣れればと思います。
彼方の質問を見たら出来るだけ答えられるようにするのでいっぱい質問してください。
そして、明るくなってください。
私は、大切な家族の1人を失って悲しみのままにリストカットまでしました。
それでも家族は心配してくれないのよね。
これが現実。
そう思ったらすごく悲しくて何度も死のうと思って、テ○スローを1度に200mlを20状ぐらい飲んで死のうとした。
この薬を飲むと気管支を広げてくれるんだけど、多すぎると逆に気管を縮めてしまう。それで私はチアノーゼという状態になり、初めて家族が心配する顔を見た。
でも、その後家族から見放され私の相手はパソコン。
こんな状態。
最近は、バイトも行っていない。
たまに、死にたいたいと思う。
叔母に言われた言葉を忘れたい。
叔母には、家族を守れ、あなたも看護師になれでした。
叔母には反発して今の道です。
貴女の本当に学びたいことを学んでください。
もう二度と下剤を大量服用は止めてくださいね。
ガタゴト生きるのサイトあど教えておくので、良かったら、そのサイトで自分の今の気持ち書いてみてください。
過食で苦しいのは分かります。
拒食になっても同じくらい苦しみます。
痩せたいのであれば、バイトをしていないと厳しいですけど、エステ+ダイエット食品(システムダイエットとかグローバルダイエット)をやれば少しは違うよ。
私もやせたいと思ってがんばったもん。
拒食症は本当につらいんだよ。
過食も食べても食べた気がしないからつらいんだよね。
すごくそのつらさ分かるよ。
だからって、拒食症になりたいなんていわないで。
こうやってここで知り合ったんだから、ここで色々話そうよ。
そうしたら、貴女も少しは気持ちが落ち着くかもよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gatagoto/
    • good
    • 2

ちたほやされる以前に


人間関係を結ぶのが無理な状態になります


人間なんて外見より中身ですよ
自分をしっかり持って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低限の当たり障りのない関係を築くことができれば
私はそれで満足です。

それよりも
今流行の中美人とかいうやつに
なりたい。

一度自分の外見に自分の欲求が満たされると
他人に対して内面を磨けという人が多い。

それはどうかと思う。

お礼日時:2004/10/14 23:48

中学の時に勉強、塾のストレスから拒食症になりました


最終的には全くお腹が空かなくなり
水さえ受け付けなくなってね寝たきりになりました
拒食症はこんな感じです。全く食事を受け付けなくなる
から、最悪の場合、歩けなくなりますから
大学どころじゃなくなると思いますよ

私は高校から、拒食症が治り普通に食べてました

大学は家から離れて通学するんですか?
要は、自宅に住んでるから太るんですよ
私は高校で58キロありましたが、専門学校に進み
実家を離れて寮生活してました
仕送りを節約するため、毎日通学に片道45分歩いて
ました。そのおかげで食事はしてても49キロキープ
してましたよ
ちなみに身長は163cmです

無理に絶食やダイエットするより、規則正しく生活する
ことと、歩くことがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的です。
しかし現実的にいって
それを実現するのは難しいと思います。

ひとつの参考として頭にいれておきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 23:51

そっか。

違う人間にうまれかわりたいか。
うまれかわれるかな?そしたらもっと太ってたら
どうします?

>デブは誰からも好かれないよ。
>やせてる子はみんなからちやほやされるよ。

ちょっとちがう。
太っていることを原因にして勝手に疎外感や
惨めさを味わってそれにひたりきってるデブはもてない。
やせてても性格がよくて誰にでも公平にわけへだてなく
接する子はちやほやされる。

一番いいのは「普通の体型」なんだけどね。
少なくとも、私79キロあったときにエッチしてたよ。
胸が大きくて、お肉がやわらかくて(笑)
母性の塊だって良く喜ばれてた。

あなたは世間の目を気にするんだね。
予備校にきている子たちがみんな太ってたら安心して
そんなこと考えなかったのにね。

無理やり拒食症もどきのことをしたから
かえって過食にはしっちゃったって気がついてください。
がりがりになって生きるガイコツみたいになって、
友達がひとりもいなくなってもいいんだね。
でもその状態になったら予備校もいけなくなるから。
外出も無理。
何の為にそこまでしたのか意味がなくなっちゃうね。

>その拒食症メニューは辛そうですね。
それをつらい、とおもってしまうならばあなたの心も
カラダもまだ正常なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係がなければ
思う存分食べれるのに。っておもいます。
だけど地元だから知り合いもいっぱい
いるし、
コンビニにバイトしている知り合いもいるし、
習い事もしなければいけないので、
みんなに軽蔑されたくないって
おもいから
そこそこの過食しかできない。

明日もKellyと個人レッスンがあるし。。。

お礼日時:2004/10/14 23:58

私は拒食症になった。


拒食症から過食症になった。

この病気になって、
「痩せる前の、食べ物を美味しく食べていた私に戻りたい」
と切実に望んだ。
得たものは、このことに気付いたこと位です。

失ったものは数知れない。
沢山の時間。
人間関係。
排卵、生理などを司る女性機能も狂わせた。
痩せすぎて、自分のサイズに合う洋服も無い。

周りからの白い目に気付かなかった。

貴方の質問にアドバイスを寄せている方々は、
少なくとも貴方を心配しているのですよ。
その暖かさにも気付かないで、
ガリ子になりたければ、
この病気の苦しみを味わった方が貴方の為になるとさえ思います。

外見じゃなく、内面を磨いては如何ですか。

今は聞く耳を持てないかもしれません。
でも、このことを忘れないで下さい。
貴方は、私がはまってしまった蟻地獄のような摂食障害になって欲しくない。
    • good
    • 3

15です。


グローバルダイエット3食を再開するの?
それじゃぁ拒食症にはなれないよ。
本当に拒食症になると、食べないでいる事が素敵って思うもん。食べ物にふりまわされてるうちは無理だよ。
というか、食べないでいられるだけの根性がないと無理です。
    • good
    • 0

こんにちは。


我慢ができないで食べちゃううちは、拒食症にはなれないよ。
本当に拒食症になったら、運動とかしなくてもどんどん痩せられるよ。美容や健康を気にしないで、ただガリガリになりたいのなら、あんまり食べなければすぐ痩せるよ。
全然食べないでは生きていけないから。
肉、魚、油、イモ類など太りやすいものは全然食べないで、最終的には食べていいのは一日ごはん一口と、緑の野菜だけ。砂糖の入ったものも全然食べない。醤油や塩やドレッシングも余計なカロリーになるし、むくむからやめて。一日の量は、トータルして手のひらに乗るくらいのちょっとしか食べないの。日に日に痩せる。でもずーっと続けてると、そのうち病気になるよ。そして必ず過食症になるんだ。LEOPORD さんも、拒食症になれて、30キロになれたとしても、100%過食症になるよ。質問の内容みてるとわかる。
だから、そんな事はやめたほうがいいよ。そのうち、痩せてるとか太ってるとか、関係ないくらい自分を好きになれると良いね。

この回答への補足

記入ありがとうございました。
その拒食症メニューは辛そうですね。
私は以前、
グローバルダイエットという
ドリンクを毎食飲んでいました。
一食は普通食に置き換えるべきところを
近道をしてしまいました。
今は
過食症に一転してしまったけれど、
またそれを再開しようと
思っています。

補足日時:2004/10/13 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!