プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はその人の要望に柔軟に対応してとても喜んでもらえる住宅を造れる仕事に就きたいのですが、この場合私はインテリプランナー、空間デザイナー、建築家どれも目指せばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

取敢えず大学行って


建築とは何か、設計とは、施工とはなにか
学んで肌で感じてから決めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに実際に学んでみないとわからないですね!

お礼日時:2018/04/01 17:17

インテリアプランナーは内装計画をする仕事、建築家(日本では建築士)は建築の構造、設備、意匠、また外構に至るまで全てに関わる仕事、空間デザイナーはそう名乗りたい人がやっている仕事、でしょう。


住まいは生活の基本であり、暮らしを支える重要な要素なので、単に設計だけではなく、文化や風土、その人にあった暮らし方の提案など、たくさん学ぶ必要があります。
    • good
    • 1

インテリアプランナーが希望の仕事に一番近いのではないかと思います。


インテリアプランナーとして働くには、建築士の資格も取った方がいいでしょう。
活動の幅が広くなるので、インテリアプランナーの多くは建築士の資格も持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!