プロが教えるわが家の防犯対策術!

足パカの体勢になったとき、足が真っ直ぐ伸びません。

どうしたら伸びるようになりますか?

A 回答 (2件)

トレーニングお疲れ様です。

どの程度の話か見えませんが、ヒザを真っすぐ伸ばしたいということでしょうか?そもそも、本当に真っすぐには誰もならないと思われますし、逆に無理にそうするとヒザがロック状態になってケガの危険もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
真っ直ぐな方はいますよ?

お礼日時:2018/03/18 14:58

#1です。

ジムでクロストレーナーをやってきました。周りの人を含め、多少はヒザに余裕を持たせながら運動されていました。自分で伸ばそうとしても、意識的にかかとを使わないようしない限り、完全に伸ばしたくても無理のように感じました。
 もしどうしてもと言われるのでしたら、運動としてはお勧めしませんが、かかとを完全に固定したらヒザも伸ばしやすくなるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!