アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の単位も実務経験も、電気主任技術者3種免状申請の規定を満たしているのに、会社(工場長)が申請をしぶってます。
 こうなれば、実務経歴書を自分で作成し工場長を無視し会社(社長)に直接証明印を貰おうかと考えます。実務経歴書は自分で作成しても良いものなのでしょうか?
 過去のQ&Aでは、会社側はどこもなかなか申請書を書かないとありました。認定後会社を辞められると困るからと・・・!学校の単位も実務経験も自分の物なのにおかしいですよね。そしたら、また別の人を申請認定させてあげればいいじゃないですかね!!!何か、申請するにあたり規制があるのでしょうか?1年に何人までとか?ただ、書類作成が面倒なだけなのでしょうかね???

A 回答 (1件)

>実務経歴書は自分で作成しても良い…

書類を自分で書くこと自体は問題ありません。
あなたがもし自営業なら、そのまま捺印するだけで通りますが、勤め人の場合は、所属長の署名捺印が必要です。

ところで、3種は高卒レベルです。大学を出ているなら、上司に嫌な顔をされてまで判子をもらうより、試験を受けたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。試験今年も落ちました。