電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衛生管理者の資格取得を目指してますが、今の会社に転職してから1年未満です。
ですが、これまでに10年以上、労働衛生の実務に従事してます。
現職の会社にまとめて事業者証明をもらってもよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダメに決まっているでしょう。

調べられたらすぐにバレますよ。(とはいえ、調べられることはまずありませんが。)
○年○月から勤めているのに、それ以前の実務経験が入っているのは何故だ?ってなります。
当然資格は返納になりますし、2年間くらい?は再受験ができません。

実務経験はそれぞれの会社・事業所の責任者の判子が必要です。
以前勤めていた会社のところへ行って、書いてもらうしかないですね。
上司と喧嘩して辞めたとかでなければ、問題なく書いてくれるんじゃないでしょうか?

手土産を一つ持っていったほうがいいかも知れませんね。
    • 0

二年間の業務実績でしたっけ?

受講の条件は・・・。

履歴書に記載して、入社せれているので有れば、会社に一筆書いて貰うだけだと思いましたが・・・。

受講費を自分か会社持ちか判りませんが、聞いてみたらどうですか?

受講費を覗けば❗会社にとってもプラスの話だと思いますし・・・。
    • 0