アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症になりそうです。
私は今中3で、1ヶ月ほど前からダイエットを始めました。
朝は30分ランニング→バナナを食べる
昼→チキンサラダ
夜→サラダのみ、そして筋トレ、ストレッチ等をしています。
この前母とお寿司屋さんに行ったのですが、一皿食べて罪悪感に押しつぶされそうになりました。
そして今日も父が豚汁を作ってくれたのですが、食べた後の罪悪感がものすごくて吐いてしまいました、
これは拒食症になる前兆なのでしょうか?
誹謗中傷等、なんでも受け付けます。

A 回答 (4件)

前兆というか、拒食症かも。

炭水化物が不足すると?脳がまわりませんよ。
    • good
    • 0

中学生、高校生は一番発育において、大事な時期です。

女らしい丸みを帯びたラインになる前に、ふっくらしやすい時期なだけだからで気にすることないですよ。しっかり栄養を取らないと、きれいな艶々な肌や髪になりませんよ。19くらいになれば、みんな自然に、絞まるところは絞まって、綺麗になるのだから、今焦って、栄養をしっかり取らないと、きれいなお姉さんになれませんよ。お肉のビタミンBも、果物のビタミンCも、とっても大事ですよ。
    • good
    • 1

実際に吐くまでしたら前兆じゃなく罹患ですよ。


拒食症を含めて摂食障害は精神の病気。
自分では違和感無いし自分がおかしいと気付けない。
私も拒食症となる気持ちはわからなくも無いけど、やはり思い込みの落差は感じる。
中学でだと人生だぶん棒に振る。
今まで多くの摂食障害の女性を見てきた。
現に中学生で長期入院をしている子もいましたよ。
高校進学から就職、結婚、たいへんに厳しい。
30代で独身のまま、入退院を繰り返す方もいた。
人間が生きて成長する基本の「食」を拒否することは、普通の社会生活を営むことができないわけ。
拒食症では肉体が維持できないんだ。
成長期に必要な栄養を摂らない(摂れない)ので将来母になる体を持てない。
あとからいくら食っても手遅れ。
何でダイエットなんて始めたわけ?
スポーツするための肉体作りじゃないんだよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄や周りの人から「デブ」と言われるからです。それが嫌で、だったらお前より痩せてやるよという気持ちでダイエットを始めました

お礼日時:2018/03/18 16:11

めちゃくちゃな食生活です。


健康を、害されないか、心配です。
一度、リセットして、専門家に相談して下さい。
何事も、急な事はダメです。
(@_@)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!