電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹がぽっこりしてるのはどういう運動とかストレッチでなおりますか?

A 回答 (5件)

お腹を気づいたときに軽くトントン叩くのを毎日続けるとひっこみます。

わたしもやったら効果ありました。
    • 0

腹筋

呼吸法
    • 0

平均30歳位から、筋肉量は低下してきます(人によっては差があります)

ある人の30歳と70歳の筋肉量を比べてみましたら、3分の2に減少しました。
ですので40年間で3分の1の筋肉量が消えてしまったという事です。
でも筋トレ等々の筋肉を激しく動かすスポーツをしていれば減少はないですね(^○^)

そして身体全体の体脂肪の消費は65~75%は基礎代謝からといわれています。
そして、その基礎代謝からの体脂肪の消費は60%が筋肉からといわれています。
そしてまず体は、お腹の体脂肪から消費しようとしますので、
ですので筋肉が減少した分、お腹の体脂肪を、その分が消費できなく余ってしまい”ぽっこりお腹”ができてしまうんですよ。
だからこのぽっこりお腹は、筋肉量の低下が関係しています>^_^<
つまり腹筋力をつけてください。
そして減少した筋肉分、新しい筋肉を作りお腹の体脂肪を消費するという感じです。
これは治りますよ。あきらめずにいてください(^_-)

ですから回答としては筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)をおススメします。
効果ある腹筋トレーニングの一群を書いときますね。
やっていますと、苦しくなりますが、それが筋力のついている証拠です。
でも無理はしないで下さい。徐々に筋トレに慣れていって下さい。

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます(触らなくてもいいです)胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、その裏側の背筋もお勧めしますね(^○^)

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

筋トレの後に有酸素運動をしますと、脂肪をより燃焼しやすくしてくれます。
有酸素運動とは・・・ウォーキング、ジョギング、自転車、なわとび、水泳、ヨガ・ピラティス、フラフープ...
ステッパ―とエアロバイクと踏み台昇降はスポーツ店に売っている有酸素運動のトレーニングマシーンです。
身体の健康が第一です。休みも入れて徐々にやっていって下さい。

準備体操やストレッチ体操は、筋トレの前後に無理なくやってくれればその分怪我を予防できますよ(^。^)y-.。o○
    • 0

仰向けに寝て両足を垂直に上げ下ろしするとお腹に効きますよ。

• 0

ぽっこりの原因が脂肪なら運動と食事制限で脂肪を減らす。

筋肉のたるみなら腹筋周りの運動がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0