アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離を早く走る、ペースを保つコツ教えてください

A 回答 (3件)

一番効果的なのがLSD(ロング、スロー、ディスタンス)30キロメートルをゆっくり走る。

これを毎日。タイムを少しずつ縮めるつもりで走ると良いよ。
    • good
    • 0

私は陸上経験のない市民ランナーなので分かる範囲で。



普段からトレーニングしていて心肺機能は既に備わっている前提で書きます。

まず目標にしている距離より短い距離でスピードトレーニングをして今現在より速いペースに脚を作る。
そして目標にしている距離でその70~80%くらいのペースでイーブンペースが刻めるようにトレーニングを積む。

どんなにレベルの高いランナーでも全力に近いペースでは長距離は持ちません。
一流ランナーでもハーフマラソンやフルマラソンで走っているペースより5㎞、10㎞は速いものです。

ただし長い距離を楽なペースでイーブンに走るのは誰でも出来るのですが、最初に書いたスピードトレーニングが厄介なんですけどね。
全力に近付けば近付くほど辛いですから・・・。

自分より速い人にコーチングして貰うのが一番かと思います。
市民ランナーでさえグループで練習会とかしますから。
    • good
    • 0

しっかりトレーニングして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!