アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護で小型自動二輪の免許を
障害年金と生活保護で節約して
貯めて取ろうとおもうのですが
とれますか?ケースワーカーの
許可もいりますか?

A 回答 (4件)

免許取得は大丈夫ですよ!別に許可はいりません。

免許だけなら。ただ、自動二輪は買えないし、所持もダメです。所持する時には許可が必要になります。余程の理由がない限り無理ですけど。
    • good
    • 2

生活保護下で、免許書を取得しても二輪や自動車には乗れません。


詳しくは、役所の福祉総務部福祉課の担当者に聞いてください。
任意保険に加入できなく万が何時の事故の点でも不可です。
保護費は保険の支払いをするより「普段の生活費に使え」と言う事です。
    • good
    • 0

>ケースワーカーの


許可もいりますか?

当然必要です。
許可されない可能性もあります。
貯めれるようなら生活保護の支給額が多いと思われてしまいますよ。
    • good
    • 1

免許だけなら取れるはずですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!