プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程バイクで走行中の時の話です
帰り道今までフルスロットルまで回したことがなかったので試しに回して走行して限界まで飛ばしリミッター?みたいなのがかかりそれ以上速度が上がらなくいきなりタコメーターがぴょんぴょん跳ね上がりエンジンの方も、それ以上アクセルを開けても失速して行き回してるのにエンブレが効いたみたいに落ちて行きました。

そこからいくらアクセルを開けても速度がスムーズに上がらなく重たい感じで発信するのですがなかなかスピードも上がりませんあいも変わらずタコメーターはぴょんぴょん跳ねたりしてます

考えられる原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

バイクの車種も、排気量も、不明なので、何とも言えませんが、4のMT小排気量なら、オーバーレブで、バルブが曲がった可能性。

    • good
    • 1

速度リミッターが利いて点火カットされたんでしょう。

    • good
    • 2

だいたい170出てれば、国産ならリミッターが利いてたと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!