アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CT検査結果について。長文ですみません。
定期的な肝血管腫の検査+最近体調がすぐれなかたので市内の総合病院に行きました。
担当医は『体調すぐれないなら肝血管腫もどのみち見ないとダメだから造影CTと腹部エコーを撮っとこうか!僕は土曜日いないけど、土曜日に撮りに来てね〜』と言われ先週土曜日に再度病院に行きました。
私が悪いのですが喘息があるのを申告しわすれてCT検査室に入り再度持病がないか聞かれ喘息はありますと伝えたら放射線技師に『喘息があると造影剤の副作用が出る可能性があり今日は担当医が居ないので当直医に確認したら念の為、造影剤は使わない普通のCTだけにしよう。ただ担当医の先生の判断も必要だから月曜日に担当医が来たら今日の事は全て伝えておくので、その上でやはり担当医が造影CTが必要と判断したら月曜日にお電話しますね』と言われ、とりあえず造影剤をつかわないCTのみを撮りました。その後腹部エコーを撮ってもらい腹部エコーを撮ってくださった先生があまりにも私が診察中に『大丈夫そうですか?何かありましたか?』と聞きすぎたからか『特にエコーで見る限りでは大丈夫だと思うよ!ただCTでは胸部も撮ってるんでしょ?だから担当医がCTとエコーの結果を見て判断するから結果は聞きにいってね』と言われ27日に結果を聞きに行く事になりました。
本日19日に病院の看護師から電話あり『主治医に確認したところ造影CTの追加撮影はしなくて良いとの事なので予定通り27日に担当医からの検査結果のお話があるので来てくださいね』と言われ電話を切りました。
ここで質問なのですが、①何か悪い物があれば家族も呼ばれますか?②悪い物があっても結果は予定通りの日にちでしょうか?③造影CTを撮らなくて良いとゆう判断はなぜこんなすぐに出るのでしょうか?④結果が悪くなくても検査結果のお話がありますとゆう言い回しをしますか?⑤心配性の患者に対しても家族を呼ばず個人だけに結果を伝えますか?
心配性で色々聞いてしまいすみませんでした。

A 回答 (2件)

1:手術をするような場合なら、呼ばれることがある。

2:予定通りです。
3:今まで経過観察して、特に変化がなかったから。
4:良くても悪くても結果の説明はする。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます★

私も血液検査の結果を聞きに行くのを忘れてしまい、

こちらから電話しましたが
病院に結果聞きに来て下さいと言われたので、なにか
あったのかな?と心配になりましたよ。やはり心配ですよね。でもまずは結果を聞きに行くしかわからないので、
あまり気にせず病院に行って下さい。あなたの気持ちは凄くわかります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)★あまり考え込まず結果日に聞きにいきます☆