プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。

20代 女です。
明日、コールセンターの面接があるのですが
ジーンズNGで、オフィスカジュアルな服装で来て欲しいと言われました。
そういった服はあるのですが、ハイウエストスキニー(黒)はジーンズに含まれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

一応面接なんだから、パンツはやめた方がいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/19 23:08

たとえ服装は何でもいいと言われてもジーンズ、ジャージなど


面接では着ないよ。着てきたら自分なら落とすわ・・・
スキニーがジーンズ生地かどうかが重要なんじゃなく
仕事の面接としてハイウエストスキニーはNGでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/19 23:08

ジーンズではないけれどオフィスカジュアルでもないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/19 23:07

穴や破れのないジーンズでなければOKです。



だから、ハイウエストスキニーでも構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
面接は、履歴書不要のドリンク飲みながらリラックスした感じで行われるようだったのでハイウエストでも大丈夫かな??と思ったのですが、、

お礼日時:2018/03/19 23:22

上がシャツにカ-ディガンできれいめだと下はスキニ-で大丈夫だと思います

    • good
    • 0

どんなジーンズでもジーンズはジーンズです。

 ジーンズ生地は避けましょう。 チノパンはありです。

オフィイスカジュアルはビジネスカジュアルの日本語訳でしょう?
だとすれば、面接時、オフィスカジュアルの指定なら、
所謂リクルートスーツ(パンツ、スカートは問わず)
色は濃紺か黒。が無難です。

面接ではないなら(社内パーテイー)
濃紺ジャケット、白ブラウスorカッターシャツ、チノパン(茶、カーキ色)は有です。
ビジネスカジュアルの基本は一箇所くらいの加減でフォーマルに転用出来るも格好です。もしくはそれに準ずる格好です。
たとえば、男であればネクタ付ければフォーマルになるブラック スーツががビジネスカジュアルの典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チノパンにしました^_^

お礼日時:2018/03/20 22:03

コールセンターって、女性だらけでミニスカートやノースリーヴやオフショル、生足にサンダルでお仕事も可能で、駄目な服装は無く服装自由みたいだね。

「至急回答お願いします。 20代 女です。」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!