アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをやめたいです
飲食店でバイトをしているのですが、初日8時間労働休憩なし、2日目12時間労働休憩30分というブラックさから、家に帰って号泣してしまいました
それから1週間経って明日またバイトなのですが、この一週間「あと6日でバイト…」「あと2日でバイト…」と、カウントダウンし、ちょっと精神がおかしくなってしまいました
もうやめたいのですが、初めて3日目でやめるってありですかね?

A 回答 (3件)

ありですよ


明日バイト先に行って、労働時間が長すぎるので辞めますね、と言ってください

労働基準法違反をしてる会社なので、一月前に辞める旨を伝える、なんて事は気にしなくてもいいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1日にやめることにしました!

お礼日時:2018/03/29 22:13

明日は、バイトしなくてもいいですよ

    • good
    • 0

使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。


使用者は、労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩を与えなければいけません。
と労働基準法で規定されており、法令違反となりますので、労働契約が成立しなくなります。
法令に反する労働なので、労基に相談し、指示に従ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!