プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月からコンビニでバイトをしている18歳です。
今日バイト中にお客様に怒鳴られてしまいました。
50代くらいの男性で、カップラーメンを買われていたのですが、下を向いてモゴモゴ話していたため聞き取ることができず「申し訳ありませんがもう一度お教えいただけますか」と尋ねたところ、「何回も同じこと俺に言わせんな!ちゃんときけや!」とたくさんのお客様の前で怒鳴られてしまいました。初めて怒鳴られたためパニクってしまい「申し訳ございません」としか対応できなかったことを反省しています。店を出ていく時も店長に向かって「教育がなってないな!こんなやつ雇うな!」とおっしゃっており、店長に申し訳ないです。このような場合どういう対応をとるのがよろしかったのでしょうか。また今後怒鳴られた時どのような対応をとるのが正解か教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 怒鳴られた理由が抜けていたため補足します。
    お客様がおっしゃっていたのは、お湯を店で入れてくから袋はいらないという内容でした。

      補足日時:2018/03/22 17:44

A 回答 (8件)

なるほど、切れやすい老人ではなさそうですね


とはいえ、聞こえなかったのでは、聞き直すしか方法はないので、再度確認、対応に間違いはないです。
今度来られたら、先日はすいませんと、一言謝っておきましょう。
    • good
    • 0

そのお客さんの方がどういう教育されてるんでしょうね。


あなたの態度は間違ってないですよ。頑張ってください。
そばに私がいたらその男を怒鳴り付けてやりますよ!怖いおばちゃんだぞ!
    • good
    • 1

残念な人はどこにでもいますから、嫌な思いをしてしまいましたが社会経験と思って…。


一回しか聞いてないのに何回もとか、店長をちゃんと店長と認識しているところを見ると、常連さんですかね。その客なりに「ここではテキトーに言っても通じる♪」と思っていたのに、聞き返されて恥ずかしくなってしまったんでしょう。
聞こえない物は仕方ありませんし、ちゃんと丁寧に聞き直しているので、怒鳴る方がおかしな状況です。
心のスイッチをオフにして聞き流し、今回のように謝るしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

切れやすい老人が増えてるらしいです。


お客様は全て神様ではありません。
たまたま、変人に遭遇したのでしょう。
落ち込む必要ないですよ、今の対応でオッケーですね
    • good
    • 1

聞こえなかったのですから仕方ないですよね。


もともとお客の機嫌が悪かったのかもしれませんし、あまり気にし過ぎなくていいと思いますよ。
いろんなお客がいますから。^^;
質問者様は気にせず笑顔で頑張りましょ。
    • good
    • 1

相手が悪かっただけです どうしようもないので みんな分かってますので


あなたが悪くないって しばらく嫌な気持ち残りますが めげずに明るい笑顔で頑張ってください
    • good
    • 2

他の回答者の方のようにあまり居ないと思いますが、そのような方に対しては一応は丁寧な態度で対応する、それでも高圧的にくるならばカメラついてるし警察呼びますよ的な事で反撃してもいいと思います。

主観の問題かもしれませんが、解釈次第では営業妨害となり得ることもあるかとおもいますので。まずは店長や本部に相談ですかね。本部などに相談する際に名前をだして支障があるなら匿名でも良いと思います。
    • good
    • 0

そんな奴は、めったに居ないよ。


気にせず、がんばってね。
(^_^)/~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!