アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆企業の人事担当者に質問勿論それ以外の方の回答も構いません。
 今就活中なんですが、良く面接官が訊く事に「前職を辞めた理由」です。で、実はこれが辞めた大きな理由の一つですが、まだこれまでの面接では話していません。前職の上司に相談したら「気配りが出来ないと思われるかもな」と言いました。で、その理由とは、前の会社は某下請け工場でしたが、人手が足りない場合など派遣さんを雇ってました。最大3人いましたが勿論自分が仕事を進めながら教えながらやりましたが、これがまた大変で、飲み込みが良くて早く覚えてある程度教えたら出来る人は良いけど→実際そんなに難しい仕事じゃないです。→仕事が早い遅いは問いませんが、ミスなくキッチリやれば安心して出来ます。しかし他にも学生などやる気もなくダラダラ分かってるのかどうか知らないけど何も聞いて来ないし、後から学生のやった仕事学生まるごとミス発覚って言うケースもありました。おかげでお客さんからクレームが来たり散々。すると教えた人の責任になりかねませんから教えるのはゴメンです。と言う事です。

A 回答 (3件)

ゆっくり読みました。


なんとなく推測はできますが分かりにくいです。
人に読ませる文章ではないです。
何も知らない人がこれを読んで理解できると思うほうがヤバい。
    • good
    • 2

何を聞きたいかが知りたいですね笑

    • good
    • 0

この文章では何を訊きたいのか理解できませんね。



>教えるのはゴメンです
大丈夫です。
この文章を読めば何処でも不採用ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセンね。説明が下手で。文章が長いからそう感じるかも知れないが、電話の方がこう言う事は早いかも知れないんだよね。
メールは基本的に面倒くさいから嫌なんですけどね、話せば早いのに入力してるといちいち手間がかかるし。
ところで、ほんとに何を言わんとしてるか分かりませんか?ゆっくり落ち着いて読めば分かるんじゃない?理解力とか読解力って大丈夫ですか?それに面接は会話だけど、これは文章ですよね?採否とは関係ないですよ。書類作成にしても履歴書や職務経歴書は決まりきったお決まりの内容に従って自分の事を書けば良いだけ。

お礼日時:2018/03/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!