アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車用のバッテリーから電気を使いたいのですがインバーターなどのように電気を使い過ぎた場合にブザーなどで知らせる過放電保護回路などが付いている器具はありませんか?
ちなみに使いたいのは100Vではなく12Vそのままの電気が使いたいです
何か知っている方がいましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004Y3I6LY
これには、11.5Vでアラームを発する機能が付いています。
ついでに気温0℃以下でもアラームが鳴ります。
 車載時の路面凍結アラーム機能です。
    • good
    • 0

過放電保護回路 というのは過電流保護回路のことですよね


 (過放電保護回路ならパソコンのバッテリーくらいのマイコン内蔵回路じゃないと無理です)
汎用的(電圧や電流を設定できる)な機器は見たことがありません。
まぁ一番簡単なのは ヒューズ を入れること
  使う聞きの電流の3倍くらいのアンペア数のものをいれればいいでしょう。

どうしても”回路”にしたいなら自分で作るですね。
    • good
    • 0

車載ではなく、バッテリーを単体で使いたいのですね。


シガー機器ではバッテリーの残量を表示するものがありますが普通は音は出ませんね。
一部自動切断もあるようですが、音に関しては定かでは無いです。
私も余ったバッテリーの有効活用を考えた時がありますが、鉛電池の扱いはだいたい決まっているのですね。
フル充電から少し使い、またフル充電。
車載の使い方が一番合っているのですね。
機器を使って充電する場合はやはり電池がいいみたいですね。
私はリチウム電池か、ニッケル水素電池での活用に切り替えて、機器を製作して楽しんでいます。
    • good
    • 0

バッテリーチェッカーが流用できると思うのですが、アラーム音を出せるのは(あるのかないのか)探さないといけません。


https://item.rakuten.co.jp/denshi/55820/
電子回路の設計技術があれば作れるのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!