電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックの扉に会員制と書かれています。これは一見さんお断りの意味らしいですが、スナック的には新規さんも欲しいはずです。(と私は勝手に思っています。)ホントに一見さんお断りなんでしょうか?

A 回答 (5件)

一応当店は一般の飲み屋では無いですよってのアピールです、ですから一見で扉を開けるとママさんが貴方の洋装等を即座に観て、お目に叶えば・・ぞうぞってOKですよ。

然し、店も商売ですから現金ですが宜しいでしょうか?と必ず聞かれると思いますよ。お目に叶わなければ申し訳在りません会員制ですと断られるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。
なるほどね。一見さんはママのお目目に叶った方なんですね。私は暇があればスナック開拓しています。勿論、他の方に一緒に行く場合も多々あります。スナック開拓していて断られた事がないもので、会員制って何なんだと思いました

これって「お店の雰囲気に相応しくないお客さんはお断りします。

」という程度のことだと思っています。
一般論としては、お店として営業している限りは、来店客を一方的にお店側が拒否するということは問題でしょう。

そこで明らかに好ましくないお客さんに対して「会員制なので・・・」ということで拒否するための掲示だと思っています。
    • 0

どこの誰だかわからない変な客が来るよりも、会員さんの紹介で来てくれる客のほうが安全だからです

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

有り難うございます。
でも、会員(ボトルをキープしている客?)でも最初は一見と違いますか?

ありますね。

誰かの紹介なら身元も分かると言う事でしょうね。
    • 0

だと思いますよ

• 0