プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳OLです。
現在メーカーで正社員として事務職での勤務をしています。
前職で営業をしており、現職が2社目になります。

この度、会社の事業縮小に伴い、自己都合での退職を検討しています。
もともと一年前から赤字続きで、一時は「仕事がないので有給使用して休んでくれ」と会社から指示があったほどです。
派遣切りもし、正社員を何人か別工場へ異動もさせました。
そこで退職を検討しており、転職活動中です。

先日、とある企業の面接を受けました。
結果はまだ来ていませんが、昨日電話がかかってきていたので、おそらく採用or一次選考通過の連絡だと思われます。
※前回は面接と適性検査のみ。
感触も良く、「いつからこれる?早めに来てほしい」とのお言葉をいただきました。
上場企業の営業事務で、現地採用とのことです。
本社は都内にあり、私は地方住みなので、もしかすると先日の支店長様との面接で内定か?とも思われます。
ネットのクチコミには地方支店は支店長との面接のみで内定との噂がありました。

しかし、そんなときに交際一年の彼からプロポーズ。
彼の部署異動に伴い、9月に入籍予定です。
※妊娠はしておりません。
もちろん仕事との兼ね合いで妊娠を計画します。
まずは仕事優先です。

そこで質問したいのが、仮にこの企業に内定した場合、いつ結婚報告をするか?です。
ちなみにもし内定であれば、企業としては4月入社希望なので、4月中旬には入社したいと考えております。
①内定で条件提示の面談のときに結婚報告
②入社してから数ヵ月後(4月入社の9月入籍ならば、6月くらいか?)

すみませんが、どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

個人的な計画は会社と共有する必要なし。



入社して、個人的な人生計画まで共有したい上司に出会ったら、その時は伝えても良いが、あくまで、個人と会社を線引きする事。
    • good
    • 0

入っていないうちから報告する義務はないと思います。


仕事に慣れてきた夏くらいで十分です。

特殊なお仕事なら別ですけれど
結婚はプライベートなことなので
今は必要ないと思われます。

ご結婚おめでとうございます。
お仕事もプライベートもがんばってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!