アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。知り合いの女性なんですが、色々事情があって30代半ばでホステス(クラブ)をやりたいそうなんですが、30代半ばでもできる所はあるのでしょうか?私のイメージだとホステスって若さが命って感じなんですが。変なことは一切無しのお店希望だそうです。

A 回答 (4件)

できますよ。

30代半ばの友だちが銀座のクラブで働いてます。
たいして経験もないようですが、本人曰く誰でもできるといってます。
数時間で日給3万円ほどらしいですよ。
キャバクラはもう年齢的に無理でしょうね。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。

若さが命ってことはないです。確かに歳は大ハンデです。見た目も最低限大事です。もし経験がないなら最初はきついかもしれません。早くからお客さん掴んでれば60過ぎたってやれます。
大体は、クラブか、キャバレーか、スナックになると思います。どれもお水ではありますが似て非なるものです。温泉場の宴会芸者もところによっては雇ってくれます。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は40代前半の男性です。友達や仕事上の付き合いなどで、時々飲みに出かけます。正直なところ、お店のホステスさんがあまり若い方ですと、話題が合わないというか、テンションが違うというか、戸惑ってしまう場合も多いです。そんなお客さんも多いのではないでしょうか。

30代半ばであれば、私たち(以上の年代)からしたら、充分若いし、なおかつ共通の話題もなんとか(頑張れば)見付けられそうです。とうわけで、需要と供給の関係を考えると、特にクラブということであれば、お友達に向いているお店は案外数多くあると思います。

お店でもてるホステスさんは、「容姿美人」以上に「会話美人」であるように思います。ただ、お酒を作って微笑んでいるだけでは、お客さんもつまらないです。もし、そういう世界に飛び込むのでしたら、たとえ一時期のつもりでも、人気があるホステスさんのいいところを盗んで、頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>30代半ばでホステスってできるの?

できかどうかと尋ねられれば、できるというのが結論
ですね。実際に40歳以上の人もおられますし、ママさん
に至っては、一生現役という人もいますから。(^_^;)

あとは、ハッキリ言って向きがあるかどうかです。仰る
通り、ホステスの大半は若いだけのアマチュアバイトで
す。しかし、30半ばであれば雇うお店としては、戦力的
な期待(経験とスキル)+αが無いと辛いものがあります。
(その年齢の人が「初めてでーす」と言っても、可愛く
ないので)

余談ですがホステス本来の仕事は思いの外難しいのです。
ですから、多くの女の子は若さを売るか、色気を売るか
でごまかすのです。

どうしても本人がやりたいというのであれば、いくつか
の覚悟がいると思います。

・何件か落ちても頑張る覚悟
・最初は見習いで時給が安くても良いと言える覚悟
・今までの常識を捨てて、業界のイロハを覚える覚悟

この不況下においても、ホステス業界は慢性的に人不足
ですから、ご本人の覚悟と容姿次第では、働き口はきっと
あると思いますよ。(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!