アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時間について

私は昔から睡眠を八時間とらないと日中眠気に襲われます

周りの人は年齢とともに睡眠時間が短くなっているというのですが自分の場合全く変動がありません

睡眠時間を減らして活動時間を増やしたいのですが不可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

お腹が空くのですが、余り食べないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?というような内容に近いですかね?笑


お腹空くのも我慢出来ないと思います。
食事量(睡眠時間)を減らして、食費(活動時間)を浮かすのもいいですが、お腹空く事も今の自分に合った適正な反応だと思いますので、それはどうしようもないのかなと思います。
わざわざ睡眠時間を削ってしまったばかりに、他でしわ寄せが生じてしまうかもしれないですよね。
なので、
自分のその時期に合った適切な睡眠時間があると思いますので、ちゃんと質の良い睡眠をとって、効率良く活動されてみるっていう考え方というのはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に睡眠時間が減って日中も平気な人はしわ寄せどころか使える時間が伸びて充実してると言っていましたよ。

気づいたら慣れていて疲れもしっかり取れているらしいです

お礼日時:2018/04/01 09:17

睡眠時間を減らすのは止めた方がいいです。


それよりも無駄な時間を減らし、1つでも
多くの活動ができるよう工夫しましょう。
    • good
    • 3

体質の問題です



>睡眠時間を減らして活動時間を増やしたいのですが不可能なんでしょうか?
徐々に慣らしていけば可能かと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!