最速怪談選手権

勉強して休憩したらずっと休憩してしまいます。1時間勉強したら5分休憩しようとは思っているのですが休憩するとずっと休憩してしまいます。しなくちゃいけないと分かっているのですがなかなか勉強できません。なにかいい方法はありますか?また良ければおすすめの勉強法を教えてください。ちなみに塾は行っておらず、家で勉強してます。

A 回答 (3件)

勉強の目的が学ぶ事ではなく休憩することにズレているのではありませんか?本気で頭を回していると頭が痛くなってくるのでそのくらいまでき

たら休憩してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

あなたの気持ちとてもよくわかります。



「このコーヒーを飲み終わったら休憩終わり」と決めてみるとか、顔を洗ったり歯磨きしてシャキッとするとか、私は色々区切りを付けるようにしています。

それでもだらける時がありますが…

図書館で勉強したりすると勉強以外やることないから強制的に勉強しますね。
    • good
    • 0

現在通用するかわかりませんが、私は学校で真剣に勉強します。

それ以外はしませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!