プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強の仕方について  
高校1年生です。休日は8から10時間ぐらい勉強しているのですが、だんだんと集中できなくなってきました。勉強時間減らしたほうがいいですかね?それとも休憩時間を増やしたほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

人の集中力は30分もありません数学を30分したら休憩を10分取るか国語を始める


様に気分転換をします
小学四年生に教えるように声を出して説明すると問題が脳と目と耳口から入るので
記憶力が増します
10時までに教科書を読んで眠り目覚めたら同じところを読むことで記憶に定着するそうです
試してみませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!その勉強法に変えてみようと思います。

お礼日時:2022/06/20 00:45

睡眠時間取れてますかね?取れてないなら勉強時間を減らして寝ましょう。

1日4時間半は寝るようにしてください。寝れているなら休憩回数を増やしましょう。短い休憩を細かくとるようにしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!