プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の偏差値42.5ってどれくらいなんですか?いまいちピンとこないのでわかりやすく教えていただけたら幸いです

A 回答 (4件)

それが進研の偏差値なら、Fランです。


しかしそれが駿台なら、結構な良い大学です。
    • good
    • 1

人並みが偏差値50。

42なら底辺。名前が書けたら入学できるかも。
    • good
    • 2

底辺に近い

    • good
    • 1

あまり名前の知れてない地方の私立大学レベルです


もちろん就職活動では、学歴フィルターからは落ちます
大卒募集枠に応募が出来るようになる程度です
しかし、どんな大学でも誇れるだけの結果(海外留学・ 成績上位一桁)を出せば必ず自分の為になるし、就職も高望みをしなければ、そらなりには希望は通ると思います。
なので、牛の尻尾より鶏の嘴になりたい方にはよいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!