アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が決まりません!

高校生になるのですが部活が決まらないです。

高校では全員が部活に入ることになっていて中学では水泳部でした。水泳は好きです。高校には水泳同好会があるんですが同好会のためクラブに入らなくて行けなくてそれは嫌かなぁ…と思っています。(体毛が濃ゆくて処理がめんどくさいなんて言えない…)

他は友達が入ると言っていて少し興味がある弓道部。(その友達と部活あんまりしたくない…)

興味はあるけどきつくてついていけそうにない漕艇(カヌー)部。

興味はあるけど週1しかなくてそれはそれでどうかと思う写真部。

やってみたいけど声悪くてちょっと不安な放送部。

一応候補はこれだけです。
よければアドバイスや助言よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

実際に体験入部してから決めれば?と思います。




頭で思ってるのと、実際、その場に入って、
雰囲気とか空気感を感じたときの直感と言うか…しっくり感で決まると思います。

私は、あれこれ候補を挙げて、
優先順位もある程度決めてたんですけど、
実際、部活見学や体験入部をしてみた結果、
一番最後に「一応見ておくか…」という気持ちで行った部活の空気感や雰囲気が
一番しっくり来て、心地よさを感じたので、その部活に決めました。

先輩とか同級生とか、顧問の先生とのフィーリングは大事だな…と思います。


あとは、基本、自分の努力次第でいくらでもフォローできるから。

週1しかなくても、自分は空いてる日に部活すれば良いだけだし。
なんなら、自分で週2とかに活動日増やす事だってやろうと思えばできるし。(顧問と相談)
みんなでやらなくても、個人でできるジャンルはどうにでもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りだと思いました。親や友達に聞かれて焦っていたところもあったと思います。体験もあるのでそこで決めたいです。
努力って大事だと思わせて貰ったのでベストアンサーとさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:53

私も春から高校生です。

姉が弓道部に入っていました。とっても楽しんで家でも練習していました。級もとれて、級の数によっては大学の推薦などももらえたみたいです。(相当上手じゃないと無理みたいですけど)腕の力によって引く弓が異なるみたいでそれもやりがいの一つだったみたいです。本当に楽しいみたいなのでぜひ選択肢の一つにいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弓道部楽しそうです。
何部に入っても楽しく真剣にやって行きたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:44

剣道…です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見に行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:40

入学したら部活見学があると思うので 一通り見てみてはどうでしょう?


スポ少から中学校まで県道一筋の姪っ子が 高校ではラス部に入り なかなか楽しそうにしてます。
ので 案外入ってみると…もありかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
親や友達に何に入るか聞かれて焦っていたところもあるかも知れません。
見学にいって見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!