プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
高校生の息子が 急性低音障害感音性難聴と診断されました。幸いに軽度との事で 服薬を始めてから1週間経ちますが症状は、良くなっている様です。
生活も 普段通り過ごしています。

とりあえず 今は 大人しくしていますが、息子は 運動したくてウズウズしています。

この病気は 運動しては いけないのでしょうか❓

A 回答 (1件)

予防には睡眠・食事バランス・適度な運動とありますね。


ただお医者様の診断に従うのが一番かと。
1年くらいのうちに再発もあるようなので、症状が出たらすぐに受診してくださいね。
突発性難聴も24時間以内にある薬を飲まないと、完治が難しいとか。
今回の病気も早めの受診なら完治するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり 今は、我慢してじっくりと治療に専念したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!