「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

花の名前をご教授下さい。
よろしくお願いします。

「花の名は。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

横から失礼致します。


添付画像から、「マツバギク」の仲間ですがハマミズナ科(ツルナ科)の「バクヤギク」(カルポブロツス・キレンシス)と思われます。
https://matsue-hana.com/hana/bakuyagiku.html

筒状花が「マツバギク」と比較してかなり広いです。以下をご参考まで。
http://mikawanoyasou.org/data/bakuyagiku.htm
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …

「バクヤギク」は葉の断面が三角形で「マツバギク」に比べればずいぶん大型です。耐寒性は「レイコウ」より弱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細な回答に感謝いたします。

お礼日時:2018/03/30 19:05

「耐寒性マツバギク」だね。


普通のいマツバギクは耐寒性が余りないが、これは耐寒性があるので、いたるところで野生化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 19:04

マツバギクですね(^-^)


耐寒性の種類だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!