プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1030円の時給でフルタイム(8時間で休憩1時間)

社保がついてます


週6日勤務で働くと、月収はだいたいいくらになりますか?

A 回答 (4件)

1030×7時間=7210


7210×24日=173.040円(-税金)
    • good
    • 0

法定労働時間を超えると思いますが、三六協定は大丈夫ですか??

    • good
    • 0

25日働くとして額面で180千円 そこから社保の自己負担分が計15%として27千円が引かれます。

あと所得税が4~5千円引かれるかな。
    • good
    • 1

フルタイムで働ける時間は、


週44時間までです。
(業種にもよります。)
残業すれば、もっと働けるわけですが、
そこには様々な規制が影響してきます。

とりあえず、
時給から積み上げますと、
月収に換算すると、
1,030円×44時間×4週
+1日分(1,030×8時間)
=約19万
となります。

月19万から天引きされるものは
以下のとおりです。

社会保険料
①健康保険 10,982 約5%
②厚生年金 17,385 約9%
③雇用保険   570 0.3%
④保険料計 28,937

税金
⑤所得税   3,300
⑥住民税   6,300

①は健保組合によって少し差が
あります。
ここでは協会けんぽ(東京支部)
としています。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/shar …
介護保険を含んでいます。(40歳より)

②は全国共通の月給に応じた保険料
となります。

⑥の住民税は年換算のこの所得で
翌年6月から課税され、月々天引き
される金額となります。
実質来年からです。

19万の支給額より、
④約2.9万と⑤0.3万が引かれ、
★19万-約3.2万≒約15.8万が
当面の手取り概算金額となります。

翌年6月からは⑥住民税も引かれるので、
★手取は15.2万となります。

無理せず、がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく勉強になりました。
本当に助かります
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/31 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!