プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値が40ない人でも、勉強すれば
3年以内に、医学部行く事可能ですか?

寝る間も惜しんで勉強して。

国立大学医学部。

何やれば良いですか?勉強は。

A 回答 (9件)

何やれば?とか聞いてる時点で、不合格っぽいですよ。

とにかく明日から寝る間も惜しんで勉強しましょう。
    • good
    • 1

偏差値60を越えている人が、3年間予備校に通っても受からない事もあるので、何をやるか分かっていても厳しいのは確かです。



まずは高校の勉強を人並みにできるようにするだけに思います。
    • good
    • 2

偏差値が40ない、ということであれば中学生レベルの勉強で大きく躓いている疑いがあります。


数学と英語は基礎からの積み上げが重要ですので躓いているところを見つけてそこからやり直しです。
    • good
    • 1

可能ですが、今まで勉強して来なかった


人は、寝る間も惜しんで勉強することは
難しいですよ。

寝る間も惜しんで勉強出来るためには、
勉強する習慣を身につけている必要があります。

偏差値40では、その習慣は出来ていないでしょう。

平日は一日6~7時間、休みの日は、一日16~18時間
勉強出来ますか。
寝る間も惜しむ、とはこういうことです。

出来れば可能です。




何やれば良いですか?勉強は。
  ↑
とにかく、学校の勉強からです。
授業と教科書が基本です。
    • good
    • 1

>寝る間も惜しんで勉強


すればする程効率は下がります。医学部などは地頭のある人でも、覚えることが山程増えていきますから、合格するだけは合格できても留年続きで退学する人は毎年何人も居ます。
    • good
    • 0

中学受験はしましたか?


灘や筑駒を目指すような勉強をしましたか?
であれば、ひたすら突き進むだけです。
睡眠時間は大切です。
勉強は、食事中・排尿中・入浴中などに徹底的に勉強してください。
休憩も取ってください。休憩時間は、得意科目を勉強してください。
但し、5浪くらいは覚悟してください。
    • good
    • 0

不可能な訳ない。

やれば受かります。
勉強の方向性さえ合えばあとは時間の問題ですから、予備校などに通うのなら言われた通りにやればいいと思います。
    • good
    • 0

何の偏差値か知りませんが、普通は、中学の学習内容に穴があるからそのスコア、なのでしょう。


そんな事態に陥るはずのない優秀な人が、難関進学校や超難関進学校に行って、3年間で受かるかどうか、というところですから、中学からやり直しという時点で3年では足りないし、中学の学習内容が身に付かないような地力であれば、更にかかると見た方が良いでしょう。
ま、どうでしょうこうでしょうといくら尋ねたところで、やってみないと判りません。ここには神様も超能力者もたぶん居ませんから。

まずは極普通の公立高校入試過去問を解いてみること。
中学レベルの学習内容が身に付いているのかどうかを見て、どこから勉強しなければならないのかの指針の一つとする。
勉強の指針が立たないまま的外れなことをすると、寝る間を惜しんでもちっとも向上しないことまで本当にあり得ます。
中高とちゃんと勉強を積み重ね、普通にやっていれば志望校に受かる人とあなたとは違います。
あなたは道を外れすぎています。
従って、自分は現状でどうなっているのか、客観的な指標を出さずに、どうしようこうしようと考える、相談することは、危険極まりないです。
指標が一切無いのだから、何をすべきかなど、判るはずがありません。
まずは適切な指標を作ることからしなければなりません。

単年計画では無く複数年計画を考えている点だけは評価します。
    • good
    • 1

不可能ではないよ。


3年あるならじゅうぶん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!